ロンドンでカフェ巡り♪ Kahve Dünyası

本日は趣向を変えて、トルコのコーヒーが飲めるカフェです。
もはや発音もわかりません。「Kahve Dünyası」てとこです。

Makが語学学校で知り合ったトルコ人に連れて行ってもらったんだけど、ターキッシュカフェなんていうと、水タバコぷかぷかの超ジャンキーな雰囲気かと思っていたら(偏見)、入った感じはルノワールとかエクセルシオールな感じでした。

ちなみにその彼はトルコではそこそこ経験豊富なデザイナーらしいんだが、もう本当に性格が激しくて、Makの人生で知り合った激しい人ランキング3位以内に入ります。(わかりづらい)
なんていうか、怒りスイッチがゆるすぎるんだよね〜。しかし、要は単純というか純粋というか、知るほどにかわいい奴め、となるタイプです。時々いません?そういう人。

そんな話しはさておき、
しかも店内写真も外観写真も失念で恐縮ながら、
粉を飲んでるのかといいたくなるほど濃っゆーいトルココーヒーの楽しみ方を紹介します!
(店舗としてのカフェ紹介を諦めた)

それは、コーヒー占い

飲み終わったカップに皿をひっくり返して乗せて、そのまま裏返しにする(皿の上でカップがひっくり返った状態)。
それをくるくるまわしたら、一旦テーブルに置いてそのまま放置。
そんで何分か経った後、カップのコーヒーの残りというかカスというか、が垂れ流れたスジとかの様子を見て、占うらしい。Makは秘密の何かを元に成功する?とか何とか言われた気がします。なんなんだ。成功するってのは嬉しいが。

この模様を見て占ってくれた

この模様を見て占ってくれた

見方は正直まったくわかりまへん。
ので、興味のある人はググるなりトルコ人の知り合いに聞くなり、このカフェの店員さんに教えてもらうなりしてみてくださーい!

Kahve Dünyası

むふむふ

sumebanner_superman
ほんとはスーパーマンなの、的な?(違う)

広告