この冬に行ったクリスマスマーケット総ざらい

クリスマスどころか、桜も咲いたし、ニューイヤーな雰囲気も既になくなってますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・

空気を読まず、掲題の通りクリスマスマーケットの紹介です♪

まずはMarylebone駅とBond Street駅の間くらいの位置でやっていた、道路封鎖系マーケット(偶然の遭遇だったので名称不明)。
屋台はそれほど多くなかったけど、人工の雪が降ってたり、子供向けのアトラクション(めっちゃ並んでた)があったり、割と大きいステージで人が芸をしたり歌を歌ったり、かなり面白げなマーケットでした。

巨大な兵隊もいた

巨大な兵隊もいた


普段は車道のとこに屋台がずらり

普段は車道のとこに屋台がずらり

次はShoreditchで行われていたSecret Emporium Christmas Marketというイベント。
入場時に£1を寄付する。中は2フロアあって、メインは服飾系・デザイン系の販売ゾーン。奥にはバーとか、フードコート的な部屋もあった。バーではポールダンスもしてたらしい。簡易トイレが並んでる部屋は臭すぎた。
出店してる人はみんなイギリスで活躍してる若いアーティストばかりのようで、展示されてる作品のどれもがめちゃくちゃ刺激的!ファッションとかデザインを学んでる学生やアーティストの卵なら是非行きたいイベントかも。

昔工場か倉庫だった建物です。

昔工場か倉庫だった建物です。


気鋭デザイナーの最新コレクション!

気鋭デザイナーの最新コレクション!


けっこう広い。

けっこう広い。

続いてロンドンじゃ忘れてはいけないWinter Wonderland in Hyde Park。
遊園地の方がでかくて目立ちますが、屋台がいっぱいのマーケットエリアもかなり充実してます。遊園地の中にも、食べ物やお土産の屋台、あとPubのようなお店などたくさんあります。1日楽しめます。
3〜4分まわり続けるこの鬼畜アトラクションは今年もあったよ。昨年度の記事はこちら

クリスマス直前に行ったので大変な人混みです

クリスマス直前に行ったので大変な人混みです


ロンドンらしいアトラクション

ロンドンらしいアトラクション


売られるサンタ

売られるサンタ


脅かすサンタ

脅かすサンタ

そしてこれも毎年恒例のSouthbank Christmas Market。
テムズ川沿いでロンドンアイのふもとという立地も助けとなり、観光客がいっぱいです。
マーケットの中身自体は、普通です(ギフトあり、食べ物あり、って感じ)。昨年度の記事はこちら

雨なのにお客さんはいっぱい!

雨なのにお客さんはいっぱい!


やっぱ絵になる。

やっぱ絵になる。

最後に突然、これはどこのクリスマスマーケットでしょう?!
ヒントは赤い観覧車♡(わかるか!)

答えは後日・・・

答えは後日・・・

むふむふ

↓最後にブログランキングに投票クリックお願いします!
sumebanner-brightonpride
これは夏のお祭り。

広告