まとも=つまらない?ロンドンのクリスマス・イルミネーション2013

さてさて今年も浮かれ気分でスリや空き巣被害の増える季節になりました。
それはクリスマス。

ロンドンでは9月末から若干そんな雰囲気になり、ハロウィンが終わって11月には完全にクリスマスモードになります。
てことで、お待ちかね(?)のOxford Streetのクリスマスイルミネーションのご紹介です♪

昨年は独特のユーモアでロンドン中の買い物客をポカーンとさせたイルミネーションですが、
今年は正直、つまらないまともです。

まぁ、キレイっちゃキレイなんですけどね。
今年の方が、雰囲気はいいです。

そういえば、ピカデリーサーカスにあるエロス像が、こんなことになってまして、

どどん

どどん

これはまさしくスノードーム(Snow globe)
何か決まった時間になるとスノードームとして機能するのでは!?ワクテカ

何かあるなら夜か!?

何かあるなら夜か!?

と思ったのも束の間、

どうやら酔っぱらって破壊する人から像を守るため

だったらしい・・・。

おかげでvandalという新しい英単語を知ることができました。あーよかった(棒読み)

はなはな

sumebanner_flower
↑ランキング参加してます!

広告