ロンドンでカフェ巡り♪ Salt

衝撃的なモカに出会いました。
むしろメニュー名がHot chocolateだったし、モカではないんだけど、モカを頼んだらこれが出てきたからモカと呼んでみる。
どうやらエスプレッソとホットビターチョコレートが混ぜてあるらしい。

クリーミーなラテ(右)と、濃厚で独特なモカ(左)

クリーミーなラテ(右)と、濃厚で独特なモカ(左)

そのまま飲むと、エスプレッソとビターチョコの両方の苦みがコラボ(喧嘩)して、ちょっと飲みきれる気がしない・・んだけど、スチームドミルクをお願いして自分で足してしっかり混ぜて飲んだら、なんだこれ!ちょっと中毒になりそうな、そんな味に。
濃厚すぎたせいか、ものすごく興奮状態になりましたよ。(ゆっくり飲んだけど)

ちなみに店内は手狭だけどそれほど混んでなくて、ゆるくて気さくな店員さんがあたたかく迎えてくれます。

スコーンなど軽食もおいしそう。

スコーンなど軽食もおいしそう。

フリーメイソンの館(?)のほぼ目の前にある、このカフェSalt、かなり癖になります!要注意♪

sumeba131024-1

あ、そうそう、ラテもばっちり美味しかったですよ〜
コベントガーデンで買い物した際、もしくはホルボーンで迷子になった際に、是非お立ち寄りください。

ぐびぐび

↓最後に、ランキングに投票クリックもお願いします!
sumebaner_unionjack

広告