Conwy + Caernarfon – ラピュタのお城に行ってきた その2

昨日の“その1”の続きです。

ConwyからCaernarfonに向かうには、15分毎(日中)に来る5番、X5番等のバスを利用します(バス情報はこちら)。その日のうちに行って戻ってくる場合は、お得な1日券£6.5を乗車時に運転手に払います。

のどかな風景を眺めつつ、バスに揺られること1時間弱。
Caernarfonに到着!Caernarfon城はバス停から歩いて5分もかからないところにありました。

sumeba20130702_09
sumeba20130702_08sumeba20130702_06
sumeba20130702_02

この2日間で何度となく現れた、塔のてっぺんに続く螺旋階段。
最後の方はもう、へろへろになって塔なんかどうでもよくなってくるよ。
sumeba20130702_03

ここでチャールズ皇太子の戴冠式が行われたらしく、資料館がありました!
当時の映像も流れており、ふむふむ、なかなか興味深かったです。
sumeba20130702_05

sumeba20130702_01

他にも軍事博物館が入っているなど、こっちのお城見学の方が時間がかかりました。2時間くらいだったかな。
お城見学の後、バスの時間までぷらぷらと街散策(ちなみにバス停は行きも帰りも同じ道沿いにあります)。ConwyになかったKFCとかのチェーン店はあったけど、お城以外特に観るところはないかも。

sumeba20130702_04

sumeba20130702_10

そんな感じでCaernarfon見学を終え、Conwyから帰路につきました!

sumeba20130702_12

Conwy駅で降りるときも乗るときも観光客らしき乗客はMak&Komariくらいでした。
子育て終わってのんびり観光してるっぽい初老夫婦とか城探検を楽しむ子供連れ家族はいたけど、車移動なんだろうな。いーな。
あ、どっちの街も潮風が強いので肌対策はお忘れなく。

感想としては、1泊2日で二つの街を観る場合はCaernarfonを1日目にした方がいいかもと思いました。1日で行って帰ってくるの、ちょっと疲れた。Caernarfon泊(ホテル事情知りませんが)で2日目にConwyの方が移動が楽かと思います(Caernarfonの夜景もきれいらしい)。

そーいえば、ほとんどすべての看板にウェールズ語と英語が書いてあったよ。こんなに違う言語だとは知らなかった!

sumeba20130701_14

それでは最後に、
今回の旅の費用大公開(一人分)!

電車代 £60(行き帰り)
ホテル代 £30(1泊)
Conwy城 £4.5(学割後)
Caernarfon城 £4.5(学割後)
バス代 £6.5
イギリスで一番小さい家 £1
ごはん代 £10
で合計たらららららら £116.5

リーズナブルでしょ。

ち、な、み、に、

飛行石が落ちてないかくまなく探しましたが、

、、、、、、

見つかりませんでした。

ばるす!!

※むやみに破壊の言葉を口にするのはやめましょう。

最終章Conwy城のうさぎ編につづきます。
sumebanner_hikoseki
↑子供のころ家のタンスの引出しに青いネックレスを見つけて興奮した人はクリック!