英国淑女の挨拶はHIYA

こんにちは。
お買い物でお店に入ると店員さんが

「はいやー」(尻上がり)

と言ってくるときがあります。

「はいやー」???

HelloとかHiの変形なんだと思います。
たまに見るドラマを字幕付きでみていると「Hiya」と出てきます。
ふーん。じゃ、使ってみるか〜

で、Komariもまねしてバイトの時に「はいやー」と言ってみちゃったりしていました。

Makさんも語学学校で「Hiyaはイギリス人(女性)特有の挨拶ですよー」と習ってきた。
(主人公のWelshの女がやたらHiya Hiya言いまくるイギリスのドラマを見た)

sumeba-130629
タクシー(ハイヤー)を呼びまくる人たち

うーん、合ってるんだか合ってないんだか。

関西出身じゃない人の大阪弁くらいの不自然さは、きっと醸し出せてる。

・・・、

やはりしっくり来ないので、きっとMak&Komariはネタでしか使わないと思います・・・。

むふむふ

↓ランキング参加してます!
sumebaner_usagi
「おーらい!?」は好き。(過去記事こちら

広告