Sainsbury’sのカニカマ

イギリスのスーパーと言えば、
Tesco、M&Sときて、Sainsbury’s!!

で、カニカマ買ってみたよ。

sumeba130211

かにかま売ってるんだー!って思ってついつい買っちゃった。

さっそく実食。

・・・(無言でもぐもぐ)

・・・(無言で飲み込む)

「日本ってすごいんだね!」 (いきなり)

日本人の食にかける情熱を再確認しただけでした。

このSainsbury’s Seafood Stick (£1.25)、
日本のスーパーで買うカニカマとはけっこう違います。(見た目と包装は異常に似てる)

いや日本ではオッケーの材料がイギリスでは禁止されてるとか
そういう事情もあるかもしれないけども、

け、ど、も!

日本のカニカマのようには美味しくないです。
Kanikama in Sainsbury’s is not as tasty as in Japan.

そのまま食べたら微妙なお味。
なんか味がこもってるような、モヤっとした感じ。ゴムみたい。

日本のカニカマは散らし寿司とか手巻き寿司の具の定番だし、そのままモリモリ食べたくなる(ときもある)。
けどSainsbury’sのカニカマは、パスタとかスープとかにそーっと散らして食べるくらいしかできませんでしたよ。

日本の食は、やっぱすごい。

これからもKUEBA LONDONよろしくりっく!
sumebanner_chicken_1

広告