3(スリー)のTopUpに失敗した

携帯会社を3(スリー)にしてから、
「スリーを使ってくれてありがとうー」やら、
「あと○日でTopUpせなかんくなるよー」とか、
「もうすぐなくなるって!はよTopUpせんかい!」
などどうでもよいテキストメッセージがスリーから定期的に送られてくるのですが、
TopUpをとっくにすませたKomariにある日こんなメーッセージが。

「あんたもう£10も使っとるで。あと£5しかないからTopUpした方がええで」

へ?なーにその中途半端な数字は?なKomariでしたがとりあえず無視!
でもなんか、いやーな予感がして3の「My account」でアカウント残高をチェックしてみると、、、

£5.76

という数字が。
なぬ?!
毎回、TopUpはきっかり£15しているYo!(懐かしい)だから残高はゼロのはず。
・・・そこで気づきました。

私、Add-Onてやつ買ってなかった。

というのも、TopUpの方法を改めて書きますと、
(1)TopUpのバウチャーを購入
(2)TopUpする
(3)Add-Onを購入してプラン適用

のスリーステップなのですが、
Komariさん、(3)を忘れてただのPay as you go状態で使ってしまっておりました。
本来ひと月で£15のところ1週間弱で使い切ってしまいました・・。
むむーーー。悔しい。

——月1回のTopUpなんて簡単にできるしどこでもできるので大して苦にならない BY Komari

などどほざいていた自分が哀れでなりませぬ。
しかも中途半端な£5.76という数字を見て焦り、あれこれいじってたらいらなく
「スリー同士なら£5で3000分♪」ていうAdd-Onを購入してしまい、残金£0.76に。
3000分もいらないわい。そんなに話す人も用事もない。

寝る直前の出来事で「ちょっともう、、、いい。寝る。」とMakさんに言い捨てて眠りにつきました。
すべてが夢だったらいいのに・・という願いも届かぬまま朝を迎え、Carphone Warehouseで今月2度目のTopUp。
今度こそ忘れずにAdd-Onを購入して、無事£15でフリーインターネット・300分通話・3000テキストメッセージを手に入れたのでした。

皆さん!TopUpの後はAdd-On購入必須ですよ!お気をつけて!

ちなみに、
「スリー同士なら£5で3000分通話♪」
を間違えて買ってしまった後残金が£0.79になってしまった訳ですが、それでも半日くらいはインターネット普通に使えて最後TopUpする時は£0.08くらいとかになっていました。小額でもインターネットだけなら結構使えるってことがわかりました。それがわかっただけでも、ね!うんうん。

使い回しの件は触れません。

そんなことより↑ランキングをチェック!

