3(スリー)のTopUpの流れ

続きまして、携帯のTopUpのやり方をざっくり書いておきます!

(1)TopUpのバウチャーを購入


このようなマークのあるお店で、「トップアップバウチャーほしいっす」とお願いしましょう。

(2)TopUpする


もらったレシートの「Voucher Number」の16桁の数字で、購入金額分のトップアップ(チャージ)が完了です。ああ簡単。

//2015年1月23日追記

もう少し詳しく説明すると、トップアップの方法は以下のふたつです。

1.スリーのトップアップ専用ダイアルでトップアップ

Voucherを手に入れたらその場でとにかく早くTopUpしたい、という方におすすめの方法。

444とダイアルしましょう。
すると、スリーの自動音声案内につながります。
「いま持っている(電話をかけている)携帯にTopUpしますか?」
「16桁のdigitをpushしてください」
などなど聞かれるので、音声案内に従って操作していけば簡単にトップアップできます。(3〜4操作くらいだったと記憶してます…)
で、プランを適用させるためのAdd-onというものを購入したいところですが、電話ではできなかったかも。(忘れちゃいました…)

2.スマートフォンやiPhoneまたはパソコンなどからPCサイトにアクセスしてトップアップ

こちらはVoucherを購入後家でもカフェでもいいけど、ちょっと落ち着いてトップアップする方法です。
初めてのときは焦らず着実にできるこちらの方法をおすすめします。
注意点はこっちのやり方は、ネット環境が必要になるってことくらい。外だとクレジットカード情報の登録とかがあるので家でやる方がいいでしょう。

まず、「3 three」とかでググってスリーのPCサイトにアクセスします。
そして、My3というページを作って(ドコモでいうとマイドコモみたいな)、クレジットカード情報などを登録します。
クレジットカード情報を登録すれば後は、画面上でTopUpしたりAdd-onを購入したりできます。
つまり!Vaucher購入の必要がありません。わざわざ店頭に行かなくでもできるところが利点ですね。
もちろん、Vaucherを購入してからMy3に登録したよという人も、Vaucherの番号(上の16桁の数字)を登録すればTopUpできます。

と、こんな感じです。

本家のTopUp情報はHOW TO TOP UPへどうぞ。

注意点

「TopUpした」状態というのは使いたい携帯端末に£15なら£15お金が入っている、という状態です。このままでも使えます(電話や通信料は3のサイトで確認できます)。
スリーでは色んなプランが用意されていますが、例えば「(300min通話、3000通SMS、ネットし放題)=£15」のプランを使いたかったら、Add-onというやつをTopUpした£15で購入します。
Mak&KomariがAdd-onしろしろと騒いでいるのは、ここが重要だからなんですAdd-onのし忘れでつらかった時の話はこちら

こんだけ3の説明をしてきましたが、Mak&Komariのオススメキャリアは断然giffgaffでございます。giffgaffに鞍替えして大満足した話もご一読くださいな!


(3)Add-Onを購入してプラン適用

私たちは£15のプラン(300min通話、3000通SMS、ネットし放題)のAdd-Onにしているので、
それをトップアップ分の£15で適用します。

トップアップ自体は、電話(無料)でも、My3のサイト(My Docomoみたいなもんね)からでも、どっちでもできます。が、念のため視覚でゆっくり確認できるサイトでのTopUpがおすすめです。

以上となります!

↓ランキングに参加しています。うさぎをクリックしていってね!

広告