鳩と石しかない国 ・・?

「イギリスには鳩と石しかない」

って、何かで読みました。

平和の象徴なんだっけ?キリスト教の大事な鳥なんだっけ?国鳥なんだっけ?
とにかく、ロンドンは鳩が多いです。鳩見ない日がない。
鳩だらけです。鳩が邪魔で道通れません。
人が全然怖くないみたい。

場所変わって、
写真撮ろうとして立ち止まったら何かくれると思って寄ってきた鳩たち
(手前)↓ ぎょぎょぎょ やめてよ〜

えさあげてる人よく見るし、公園もいっぱいあるし、鳩にとっては良い国なのでしょう。
こっちはふんがいつ落ちてくるか、急に飛び立ったりしないか、びくびくしながら毎日道歩いてますが!
鳩ともどうにかうまくやっていきたいものです。

ちなみに「石」はこれのこと!

ロゼッタ・ストーン!のつもり。

広告