イギリスの銀行で振込したときの話

先日家賃を振り込みました。
振込先の銀行の支店へ行って、ATM的な機械で振込をしたのですが、、、

こっちの振込、不安。

なぜって、日本だったら振込先の支店名やら口座番号やらを入れたあと、
相手の名前等が画面で確認できるじゃん?

こっちでは、なんと、できません。

画面上で確認できなくても、レシートでできるでしょうと思ってレシートみたら、

なにも書いてないじゃん・・

振込先の支店番号と口座番号(あわせて10桁以上)が、レシートに書かれるのみ。
下4桁だけ印字されるけど、他は*で表示されてる。だから*のとこ間違えてても、わからない!

↓レシートはだいたいこんな感じ(数字は架空)。


(○○支店、てなってるところは振込元の支店名が書かれてる)

結構な大金なので、おびえました。
ロンドンっこはATM押し間違えとかしないんですかね、むしろATMなんて使わないんですかね。
利便性のために機械をリニューアルとか、全然する気ないんですかね・・・(動いてれば良い的な)
てか、ここは本当にヨーロッパで最大の都市なのか・・・?
ぶつぶつ。

以下、「ねえ、これできてんの?合ってんの・・?」な私。ビクビク

万が一、間違えちゃったらどうなるんだろう・・?
きちんと振り込まれていたか相手に確認してもらうまで不安なまま過ごすという、
おっちょこちょいの私には、なんとも恐ろしいシステムです。

それでは恒例の♪お役立ち英語♪
Pay in 振込
Notes お札のこと
Deposit 振込額、預金

次回からも細心の注意を払わねば!と思った次第です。

最後に上の£1コインをぽちっとお願いします!ランキングも見れるよ。

